【千葉 勝田台店】新春 私のコーディネート展 1/22(金)より[同時開催/春のキモノお直し相談会]

新しい年の幕開けにお届けするのは、恒例になりました「私のコーディネート展」。スタッフ一人ひとりが自身で選んだコーディネートを発表する、言わば力試しの展示発表会です。「武蔵屋のスタッフとして恥ずかしくないコーディネートを選ぶように」と会社からも伝えていますので、スタッフは相当のプレッシャーの中で選品をしてくれています。フォーマル着物一式とカジュアル着物一式の二組。4名のスタッフですので、案内状紙面上、全部で8組のコーディネートをお目に掛けております。スタッフ名は伏せておりますので、お得意様はどれがご自分の担当者が選んだものかを予想していただき、答え合わせにご来店いただければ幸いです。

あるお客さまから、「自分の担当者の名前は知っているが、ほかの人も名前で呼べるようなりたい」と言われ、年に一度だけ、全スタッフのプロフィールを紹介させていただくことに致しました。この機会に名前を覚えていただければ、幸いでございます。コーディネートに頭を悩ませている様子や、昨年2020年に催行した「小さな小さな旅」での思い出の写真も掲載いたしました。どうぞ、ご一読ください。

今回、特別出品としてご覧いただくのは次のラインナップです。

1) 博多「織信」の着物と帯

2) 社長が選んだ20万円均一

3) 結城紬チャレンジ 産地での本湯通し、裏地、仕立て加工を含めた特別価格でのご紹介です。

[同時開催]いたしますのは・・・

1) 「春のキモノお直し相談会」 年末年始にお召しになった晴れ着、長期保存の前にしっかりお手入れを。

お見積もりは無料です。シミ抜き専門の職人ではなく、染め物全般の知識を持った「悉皆(しっかい)職人」が対応し、ていねいに見積書を制作いたします。金額についてお考えになりたければ、後日のお返事もお受けいたします。外出自粛が求められるこの期間に、タンスの中のコレクションを点検してみませんか。成人の日にお召しになった振袖。昨秋の七五三の衣裳など、長期保存の前には、しっかりとお手入れすることをお勧めいたします。できるだけ、ご来場時間のご予約をお願いいたします。それでも待ち時間が発生いたします。ご了承ください。

2) 「ウィッグご相談会」 島屋工房Bウィッグ 大手ウィッグメーカーA社に25年務めたスタイリストが提案する使う人のことを考えた製品をご紹介いたします。お手元のウィッグのご相談もお受けいたします。

ベテラン技術者が、納得いくまでスタイリングしてくれます。薄毛にお悩みの方はもちろん、和装のヘアセットにお金を掛けたくない方にも朗報をお届けできると思います。使用しなくなっているものの下取りもお受けいたします。期間中、ご持参ください。90分に1名様までのご予約制です。ご予約状況は、お電話でご確認ください。

3) 医療用物質生成期・空気清浄器「滝風(たき)イオンメディック」体験会 時節柄気になる室内環境。この機会に見直してみませんか?

人体に無害とされる濃度のオゾンガスであっても、新型コロナウイルスの感染性を抑制する効果があることが、実験によって証明されました。神奈川県衛生研究所より正式な手続きを経て譲渡を受けた新型コロナウイルスを使用した実験です。

藤田医科大学ニュースリリース

1/22(金)からの「私のコーディネート展」で同時にご紹介するマイナスイオン発生器「滝風イオンメディック」は、マイナスイオンを発生させると同時に低濃度のオゾンを生み出します。これまでも室内の消臭やウィルスの不活化に効果があることは知られていましたが、「新型コロナウイルス」もオゾンによって感染性を弱められることが、藤田医科大学の実験によって世界で初めて証明されました。詳しくは、上のリンクからご覧ください。
同展期間中、「滝風イオンメディック」実物を使った体験会を開催いたします。詳しいインストラクターも来場。ご興味のある方は、ぜひお話を聞きにご来店ください。

感染予防対策の観点から、入場を制限させていただいております。[1時間30分に7名様までのご予約]を承っております。ご不便をお掛けいたしますが、安心して着物との対話をお楽しみいただけますよう、ご協力をお願いいたします。ご予約の御礼と致しまして、「銀座あけぼの」から銘菓を取り寄せお土産にご用意いたします。ご予約の際、お好きな方をお申し付けください。

[選べるお土産]【要予約】

A) 「栗小豆ぜんざい」(3個入) ぜんざいはもともと神在り(かみあり)と書いて「じんざい」と呼ばれる神様への奉納品でした。それを撤下(てっか)し、神様の力と共に食したのが「ぜんざい」の始まり。お正月にふさわしいお菓子です。

B) 「それぞれ」(4種6袋入) 銀座あけぼのの様々なおせんべいを食べきりサイズの小袋に収めた「それぞれ」。味の違いを楽しめる4種が全部で6袋セットになっています。「銀座あけぼの」のおせんべいは、お正月の人気TV番組「芸能人格付けチェック」で有名カリスマ芸能人G氏が特別な控え室でボリボリ食べていることで有名です。

【開催日時】 1月 22日(金)・23日(土)・24日(日)・25日(月)

時間/ (A) 10:00~ (B)11:30~ (C)1:00~ (D)2:30~ (E)4:00~ (F)5:30~[最終日はEまで]

安心してご覧いただけますよう、手指の消毒にご協力ください。また、ご体調の優れない場合は、ご来場を見合わせてくださいますよう、お願い申し上げます。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ