【千葉勝田台店】「友禅作家の手仕事展」開催 3/21〜 同時開催/草履お直し相談会

東京手描き友禅の佐波古直明(さはこ なおあき)先生をお迎えして、先生の手仕事のほんの一端、そして、その手仕事から生まれる作品の数々をご覧いただきます。佐波古先生は、鎌倉友禅を標榜される坂井教人先生に11年師事したあと独立、「工房さはこ」を立ち上げた手描き友禅作家。一点一点が手づくりの手描き友禅、自分の個性を反映できるのが東京手描き友禅の特徴であり、魅力だと言います。数々の賞を受賞し、東京友禅を担う若手作家の一人となった先生の「作品とお人柄」に触れることのできる四日間、ぜひぜひお繰り合わせの上、ご来場ください。

令和最初の年度末になる3月、「大蔵開き市 Grand Bazaar」を期間中、同時開催いたします。マニア垂涎(すいぜん)のあの品も、一枚は揃えたいお道具の品も、驚きの価格で登場します。どうぞおたのしみに。また、草履仕上げ職人をお迎えして草履のお悩みにお応えする「草履お直し相談会」も同時開催。本格的な春の着物好適シーズンの前に、お足元の点検をしておきませんか。

「手描き友禅 工房さはこ 友禅作家の手仕事展」

とき/2020年3月21日(土)~24日(火)の四日間[通常の曜日と異なります]

ところ/武蔵屋勝田台店 1階広間

同時開催/「大蔵開き市 Grand Bazaar」「草履お直し相談会」「Beauty & Health フェア」「イージーオーダーきもの展」

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ