【千葉勝田台店】「きもの着方教室」夏季クール 基礎コースの全クラス再開いたしました。

基礎コースは、「火曜クラス」「金曜クラス」「土曜クラス」の3教室があり、おかげさまでどのクラスも最低催行人員(3名様)に達し、開講することができました。ご都合がつかない場合、他のクラスに振り替えることも可能です(定員5名様を超えない限り)。

お教室は30畳の和室。恵まれた広さのこの部屋にはエアコンの送風口はあるものの、空気を取り入れる吸気口がありません。そのため、室内は常に外より気圧が高い状態になり、中の空気が常に外に出ていき、強制的に換気されるようになっています。講師や生徒さんはもちろんマスク着用。店と教室の入り口にはアルコールのジェルを備え、手指の消毒をお願いしております。安全な環境での講習、ぜひ多くを学んでいただきたいと思っております。

初回受講時におこなわれるレクチャーの様子です。当教室の教授内容や特徴などをお話しさせていただいております。

同じ山の登頂を目指す仲間のことをパーティーと呼ぶことを例にあげ、励ましあって全員が着物が着られるようになってくださいと・・・。

ご見学は自由です。上のカレンダーで開講日をお確かめの上、ご来室ください。基礎コース 秋季クールは、9月からスタートいたします。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ