1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【千葉 勝田台店】地域自治体の新型コロナウイルスのワクチン接種について

【千葉 勝田台店】地域自治体の新型コロナウイルスのワクチン接種について

日々ご来店されるお客様から、ワクチン接種についての情報の不足を憂える声をよくお聞きします。市では、情報紙やHP(ホームページ)での広報は行なっているものの、自治会活動などが制限されている中、口コミが情報源というお年寄りは、情報に触れる機会が少なくなっているようです。商圏内自治体のHPから新型コロナウイルスのワクチン接種についてのページに飛べるリンク集を作りました。

八千代市/新型コロナウイルスのワクチン接種について

1 集団接種
(1)オーエンス八千代市民ギャラリー(村上2510番地)
接種予定日:週3回(水曜日・木曜日・日曜日)午前・午後
(2)八千代市保健センター(ゆりのき台2-10)
接種予定日:週2回(金曜日・土曜日)午後のみ
※接種開始日、期間、時間等については、決まり次第お知らせいたします。

2 個別接種
接種を受けられる医療機関については、現在、関係機関と調整しながら検討をしています。

八千代市では、4月26日以降のワクチン供給量が明確になるまで、集団接種、個別接種ともに実施を見合わせます。

 

佐倉市/新型コロナワクチン接種について

市では、新型コロナウイルスのワクチンが承認された場合、速やかに接種が実施できるよう、国からの情報を収集しながら、ワクチン接種の準備を進めています。

市民の皆さんに安心してワクチン接種を受けていただけるよう、市内医療機関等での「個別接種」の他、公共施設等で行う「集団接種(イオンタウンユーカリが丘、市民体育館)」の体制確保に向けて検討を進めています。
(※一般的なかかりつけ医などの医療機関で予防接種を受けることを「個別接種」、市の設置した会場で接種を受けることを「集団接種」といいます。)

 

千葉市/新型コロナワクチン接種についてのお知らせ

千葉市では、市医師会の協力により、かかりつけ医など身近な医療機関で接種を行う個別接種を中心に行い、補完的に市の公共施設で集団接種を実施します。

個別接種会場のご案内

市内の医療機関(約300か所)

接種が受けられる千葉市内の医療機関の詳細や予約方法については、決まり次第、市ホームページなどでお知らせします。

集団接種会場(日曜日に開設する接種会場)のご案内

千葉中央コミュニティセンター6階体育館

所在地:千葉市中央区千葉港2-1
開設日:毎週日曜日
開設時間:9時00分から17時00分まで

予約方法については、決まり次第、市ホームページなどでお知らせします。

 

印西市/新型コロナウイルスワクチン接種についてのお知らせ

印西市内の医療機関、または市が開設する集団接種会場での接種となります。本市では高齢者施設から接種を開始します。一般の高齢者の方は、5月中旬からの接種を予定しております。

集団接種/印西市コロナワクチン接種特設会場(牧の原モア)

個別接種/市内の医療機関(接種を実施する医療機関については、現在調整中です)

 

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ