1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【千葉 勝田台店】こんな時代でも前向きに生きる、素晴らしいお客さま、Sさまのこと

【千葉 勝田台店】こんな時代でも前向きに生きる、素晴らしいお客さま、Sさまのこと

明るく 前向きに生きている 素晴らしいお客さま を ご紹介いたします

弊社 きもの着方教室 の熱心な生徒、Sさま。熱心なのには理由がありました。

Sさまは、永年にわたり 詩吟(しぎん) を趣味としていらっしゃいます。

大会に出て、日頃の修練の成果を競い合うことも。

舞台では必ず着物をお召しになるのですが、これまでは弊社スタッフに着付けを依頼されていました。

ご自分でお召しにならないのを詩吟仲間から揶揄(やゆ)されることもあったそう。

そんなSさまが一念発起(いちねんほっき)、コロナ禍で生まれた時間を着付けの習得に充てることにされたのです。

いったん決意をされると、詩吟修行で鍛えた根性を発揮され、着実に上達。

そして、ついに先日の大会で初めてご自分で着物を着て舞台に立たれたのです。

結果は上々、次のステージへの進出を射止められたそうです。

画像は、大会直前、着物の着方を練習するSさまの姿。

挑戦する姿は、本当に美しいですね。Sさま、この度はおめでとうございました!

武蔵屋の【きもの着方教室】、詳しくはこちらをご覧ください。

武蔵屋 勝田台店

武蔵屋 中野本店

ただいま、2021年 夏季クール、生徒募集中です!

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ