1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【千葉 勝田台店】桐箪笥、桐箱のカタログができました!

【千葉 勝田台店】桐箪笥、桐箱のカタログができました!

コロナ禍でお家時間が長くなっていること、そして、5月から雨が多かったことなどから、桐箪笥や桐箱のお問合せが多くなっています。お問合せのお客様にお送りしたお見積書をカタログにいたしました。また防虫剤の使い方など、保管に関する注意事項も掲載。ご興味がある方には郵送もいたしますので、遠慮なくお申し付けください。

日本最大の家具産地、福岡県大川製の「浅引き出し桐タンス」。着物の収納に特化した浅引き出しタイプ。密閉することよりも出し入れのしやすさ、空気の入れ換えのしやすさを重視した現代の住宅事情にマッチしたデザイン。

新潟の加茂、福島の会津と並ぶ桐の三大名産地のひとつ、岩手の南部桐を用いた総桐ダンス。工芸品としても高い価値を持っています。こちらも着物の収納に特化した浅引き出しタイプです。本焼き桐加工を施した逸品。

七五三や成人式などの年齢儀礼の衣裳、また、黒留袖や黒紋付きなどの礼装を着物や帯一式で収め保管するのに便利な桐箱。こちらも福岡と岩手の両産地のものを掲載いたしました。収納量に応じて深さの種類もございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

HPコラム「大切な着物や帯の保管について」からの抜粋です。成分を確認せずに防虫剤を購入したり、用法用量を守らずに使用することは危険です! 場合によっては生活環境を悪化させ、健康被害につながることも。

HPコラム【注意喚起】「大切なお着物や帯の保管について」

 

 

 

 

 

 

 

浅引き出し桐タンス。きもの用たとう紙収納用は幅990mm。帯用たとう紙収納用の幅445mmのものもご用意しました。

年齢儀礼の衣裳、礼装などの一式を納め保管するのに便利な桐箱。必ずお手入れを済ませてから収納してください。湿度を調整するきもの用のシリカゲルとの併用もお勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ