1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【千葉 勝田台店】武蔵屋 社長・榎戸秀典「還暦御礼祭 一期一会」3月25日(金)~ 

【千葉 勝田台店】武蔵屋 社長・榎戸秀典「還暦御礼祭 一期一会」3月25日(金)~ 

生活の街・東京中野に祖父の代から呉服店を営む家庭の長男として生を受けました。東京オリンピックの開催を数年後に控えた1962年3月のことです。
高校・大学と山登り、そして陸上競技に熱中。いずれ呉服店を継ぐことになる私に、両親はせめてもの自由を与えてくれました。学卒後、4年の修行を経て武蔵屋に戻った私。間もなく、現在の千葉・勝田台店勤務を命じられ、以来、現在に至っております。人生の半分以上を過ごした勝田台店で「還暦」を迎えました。

還暦*御礼祭 DM1頁

還暦*御礼祭 DM2頁

還暦*御礼祭 DM3頁

還暦*御礼祭 DM2頁

特別出品/[善之助] 出蔵大次郎、期間中来場

[善之助のコンセプト]

江戸時代の先端ファッションブック「友禅雛形」。この雛形にある不老長寿や富貴など意味の持つ文様と季節をキーワードに厳選した十八色の善之助カラーを組合せ、留袖・色留袖・訪問着から小紋までを金彩友禅・型友禅・手描き友禅・ローケツ染のそれぞれの違った技法を用い制作しております。こだわりは、キャッチフレーズでもある…
【5センチ背が高く見え5キロ痩せて見え5歳若く見えるきもの】。これからも更にデザイン力と品質を高め、染織を探求。世の中で使いやすいお着物を心がけて参ります。

還暦*御礼祭 DM3頁

弊社社長・榎戸秀典「還暦御礼」 飯島商店、全面協力!!

おかえりなさい、草履職人 藤原さん!!

草履お直し相談会風景/草履仕上げ職人・藤原さん

どんなに履き古した草履でも嫌な顔ひとつ見せずに修理する姿は、商売のお手本です。

草履お直し&お誂え相談会 3/25(金)~28(月)[同時開催]

草履・バッグ製造卸で藤原さんが勤めていた「柏﨑」さんが、社長さんのお体の関係で、いったん廃業することに
なりました。これまで皆様にご利用いただいていた「草履お直し相談会」が存続の危機を迎えました。しかし、
同社にお勤めしていた職人さんたちが事業を引き継ぐことになり、これまで同様、相談会の存続が叶いました。
草履職人の藤原さんにも来場いただけることに。再開第一回目の今回、ぜひ、藤原さんへエールをお贈りください。

還暦*御礼祭 OM4頁

山崎千織先生の著書「チャクラストーン」

還暦*御礼祭 DM4頁

「チャクラストーン」の著者・山崎千織先生、来場 3/25~27(28はありません)

さまざまな色や形の天然石を任意に選ぶことで、貴女自身の本質やパワーの源を紐解きます。なぜか思うようにいかない、力が出ない、そんなお悩みをお持ちの方、私と一緒に自分探しの旅に出掛けませんか。ご予約をお待ちしております。

さまざまな色や形の天然石を任意に選ぶことで、貴女自身の本質やパワーの源を紐解きます。なぜか思うようにいかない、力が出ない、そんなお悩みをお持ちの方、私と一緒に自分探しの旅に出掛けませんか。ご予約をお待ちしております。

ジュエリーセラピスト 山崎千織

 

【山崎千織プロフィール】

アメリカの単科大学BBSHにて人間と鉱物のエネルギーやバイブレーションの関係を科学的に学ぶ。感情と信念が肉体に及ぼす影響を脳神経科学、発達心理学などさまざまな側面から探求する研究者でもある。気づきをうながすカウンセリングをこれまで1万人以上に実施している。

山崎千織 カラーストーンセラピー (60分・要予約)

□3/25(金)  □3/26(土)  □3/27(日)
□10:00   □10:00   □10:00
□11:30   □11:30   □11:30
□ 1:00   □ 1:00   □ 1:00
□ 2:30   □ 2:30   □ 2:30
□ 4:00   □ 4:00   □ 4:00
□ 5:30   □ 5:30  28(月)はありません
新年度スタート前に自分にちょっぴり勇気を与える、そんな時間をお過ごしください!

弊社社長 榎戸秀典の「還暦」にちなみ…縁起石「試金石」の十二支の根付け、進呈!!

【試金石/しきんせき】貨幣が金貨や銀貨だった時代、その純度を測ることはとても大切なことでした。金の純度を測るのに用いられたのが「試金石」です。この石に小判をこすりつけ、石に付く色で本物か偽物かを見分けたのです。時代が下り、貨幣に金銀が用いられなくなった今では、金運を招く縁起の良い石として、人々に尊ばれています。

ご希望の十二支を選んで、ご来場日時と共にご予約ください。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ