1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【中野本店】※終了致しました※重要無形文化財「結城紬展」開催

【中野本店】※終了致しました※重要無形文化財「結城紬展」開催

中野本店では、毎年9月恒例となっております、結城紬展2023を開催いたします。
国指定の重要無形文化財としての重責を長年継続されている事だけでもその素晴らしさを感じています。
ユネスコの世界遺産にも認定され、ますますその技術の継承が必須となっております。
皆様にも、その技術の一端をご紹介させて頂きたいと思い、現地より、伝統工芸士の小柳さんに
四日間、武蔵屋中野本店で結城の解説と共に、皆様に手仕事をご覧いただきます。
是非、万障お繰り合わせでお出掛け頂きたいと思います。

結城の織元と仲良くものづくりをされている、栃木県・足利市でものづくりをされている
長島繊維の代表にもお越し頂く予定です。小紋や、銘仙など個性的な品ぞろえです。
こだわりの裏地なども多数展示させて頂きますので「裏勝り」の美学に関心のある方は
是非、この機会に足をお運びください。

同時開催で、九州・佐賀県伊万里市のメーカー「伊万里」の裂き織のお洋服、大分県・湯布院でものづくりを
しているメーカー「湯布くらふと」の商品の展示販売も致します。こちらもお楽しみに。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ