【千葉勝田台店】「帝都企画 ザ・バーゲン!」、開催。2/28〜3/2の四日間

帝都企画さんは、ご夫婦で営まれている小さな小さな問屋さんです。奥様は、東京日本橋の老舗呉服問屋のデザイン室に勤務されていた方。特に東京染めの作家の先生方とは、深い信頼関係で結ばれています。ご主人は、大手きものチェーンで店長をされていました。全国に散らばる呉服産地の隅々にまで深い造詣をお持ちです。このふたりが、衰退する呉服産地の応援団として立ち上げたのが、呉服卸の「帝都企画」です。武蔵屋とは、20年近いお付き合い。ふたりのファンというお客様も、大勢いらっしゃいます。帝都企画さんが蒐集した全国きもの産地の逸品を特別価格で紹介する「帝都企画 ザ・バーゲン」に、お誘いいたします。

期間中は、帝都企画さんとお付き合いの深い山形・米沢の「工房新田」から、新田克比古先生をお迎えして、手がけていらっしゃる紅花をはじめ、草木染めの作品をご覧いただきます。紅花は、奈良時代に日本に伝わったといわれ、日本で独自の発展を遂げてきました。その伝統を受け継ぐ名産地が山形です。先生の紅花への思いをどうぞお聞きください。

とき/2月28日(金)~3月2日(月)の四日間[閏年のため2/29があります]

ところ/武蔵屋勝田台店 1階広間

同時開催/ウィッグ相談会・イージーオーダー着物展・お楽しみ頒布会

【ウィッグ相談会】

ウィッグ相談会には、業界大手A社に25年在籍したスタイリストが来場します。ご自分で設立した「島屋工房」の製品のご紹介だけでなく、お客様のお手元にあるウィッグの調整などのご相談にも乗ってくださいます。使ってはいるけど、どうもしっくりこない。結局使わずにしまってあるなど、お手元のウィッグをご持参ください。お一人様1点までは、無料で調整させていただきます。

 

【イージーオーダー着物展】

ご自宅でお洗濯できるポリエステル素材の小紋や、色無地、男物などのお着物をご紹介。5種のパターンオーダーで小紋ですと、15000円からとお手頃。急な天候の不順への対応。そして、居酒屋さんや焼肉店など煙や匂いが気になって着物を着ていけないような場所にも、着物デビューできます。ぜひワードローブの一枚にお加えください。

 

 

 

ご参加ください!【お楽しみ頒布会】

茨城県常総市 農業法人「大地」のとちおとめイチゴ。前日に摘果した完熟イチゴをご用意いたします。山形・楢下宿(ならげしゅく)「丹野こんにゃく」の料理こんにゃく「メンマこんにゃく」とセット。

特別頒布価格 500円でのご紹介です。ナマモノです。ご来場日時のご予約をお願いいたします。

 

 

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ