【千葉 勝田台店】小さな小さな旅2月「歌舞伎座二月大歌舞伎(第二部)」 2/7(日)を 2/21(日)に延期いたします

  

2021年 2月 21日(日)に延期し開催いたします

昨年は、休演に次ぐ休演で歌舞伎を拝見する機会を作ることができませんでした。ですから、2021年のスタートは、ぜひとも歌舞伎でと目論んでいたところ、歌舞伎座二月大歌舞伎の第二部に、昨年11月国立劇場での公演を見そこねた片岡仁左衛門さんが、なんと坂東玉三郎さんと共にご出演! なんとしてもこの公演のチケットを手配したいと八方手を尽くし、ご用意いたしました! お繰り合わせの上、ぜひ、ご参加ください。

「歌舞伎座」は、公演が再開した昨年8月から12月までの5ヶ月間、ひと月24日、1日4公演の 全480公演 を計画し、その内たった1公演、出演者の発熱によって休演があったのみ(PCR検査は陰性)で、 479公演 の上演に成功しました。専門家をはじめとした様々な知見の動員はもちろん、俳優や公演関係者、劇場関係者の大変な努力があったことは容易に推察できます。

   

この間、坂東玉三郎丈は、9月、10月、12月の三カ月、夜7時を過ぎて開演する最も集客の難しい第四部にご出演。立派に公演の〝しんがり役〟を果たされてこられました。恐るべき体力と精神力。そして、歌舞伎への愛をお持ちの方であることを、今さらながらに思い知らされました。

本年2021年1月の公演からは、ご見物衆により満足いただけるよう、上演形式が4部制から3部制にあらためられました。公演中に休憩も入り、一息ついていただく時間もございます。そして、私どもが「小さな小さな旅」で拝見する「二月大歌舞伎 第二部」は、公演再開後初めてとなる〝二幕もの〟のお芝居が帰ってきます。お芝居の醍醐味の一つに、場面転換があります。一幕ものでももちろん場面の転換はありますが、一旦幕を閉じて大道具を入れ替える二幕ものでは、大きく芝居の世界が広がります。拝見する狂言は、片岡仁左衛門丈がまだご本名の〝孝夫〟を名乗っていらした頃、玉三郎丈との〝孝玉コンビ〟で観客を魅了した「於染久松色読販(おそめひさまつうきなのよみうり)」。キリの演目、所作事の「神田祭」と合わせて〝仁左玉コンビ〟でのご出演です。贅沢な時間を堪能できそうですね。

日にち/2021年 2月 7日(日) 大型バス利用の日帰り旅行

    2021年 2月 21日(日)に延期し開催いたします

午後 12時00分   午前11時30分 勝田台駅北口ロータリー、集合 30分、繰り上がりました。
午後 12時15分   午前11時45分   〃    〃   、出発 30分、繰り上がりました。
行 程/歌舞伎座 (東京都中央区銀座)
参加費/26600円 往復バス・観覧チケット(1等席)・イヤホンガイド・
車中お弁当(昼食)・衛生用品一式(※)・旅行傷害保険 を含む
ご自分でキモノを着てご参加の方は、1000円引き → 当日ご返金いたします。
定 員/22名さま 定員になり次第〆切。キャンセルはできません。
バスは、正シート45席のところ、スタッフを含め27名乗車までで運行します。
お問合せはお電話で [県内]0120-91-6348 [県外]043-463-6348

【お願い】
1)参加費ご入金をもってお申込みとさせていただきます。劇場の座席は、入金順です。お隣の席を希望されるお連れ様とは、ご一緒に入金ください。役者さんからのチケット購入のため、キャンセルはできません。
2)当日、キモノのお着付けを希望される方は、事前にお申し付けください。店内着付け会場では、密を避けるためにお部屋の外でお待ちいただくことがございます。
3)当日朝の検温、マスクの着用をお願いいたします。体温が37.5℃以上の方や咳やノドの痛みなど風邪の症状がある方のご参加は、お断りいたします。当日、バス乗車時と劇場入口でも体温チェックがございます。
4)旅行傷害保険加入のため、お申し込みの際、生年月日をお聞きします。劇場やバス会社に名簿の提出を求められることがあります。あらかじめご了承ください。
※サージカルマスク・マスクケース・除菌ウェットシート・タオルハンカチ、以上を当日配布いたします。

 

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ