【千葉勝田台店】能楽 シテ方観世流 中森貫太先生が、当店にて「謡(うたい)」の教室を開催中。

能楽 シテ方観世流 中森貫太先生が、当店にて「謡(うたい)」の教室を開催中。月1回から2回のペースで、無理なくお稽古できます。ご興味がおありの方は、ぜひ見学にお越しください。日程は、鎌倉能舞台0467-22-5557迄お問い合わせくださいませ。武蔵屋への道順などは、下のhpよりご覧ください。

勝田台店のページをご覧ください。

時節柄、「免疫」という言葉をよく聞くようになりました。免疫とは、体を守る防御システムのこと。簡単にできる免疫力アップの方法に、「意識的な呼吸」があります。ふだん無意識に呼吸している私たちですが、意識して呼吸することもできます。呼吸は、自分で直接、自律神経に働きかけることのできるアクションなのだそう。胸を開き、ゆっくり深呼吸することで酸素がたっぷりと取り込まれることで、緊張を促す交感神経から、リラックスモードの副交感神経にスイッチが切り替わるのです。腹筋を使う腹式呼吸のほうがより多くの空気を体内に入れることができ、副交感神経を刺激しやすいのです。腹式呼吸も学べる「謡」で、免疫力アップを図ってはいかがでしょうか。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ