1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【千葉 勝田台店】4/10(土)は、「小さな小さな旅」催行のため、臨時休業いたします。

【千葉 勝田台店】4/10(土)は、「小さな小さな旅」催行のため、臨時休業いたします。

小さな小さな旅4月は、いよいよ明日4/10開催。今日は、最終の準備に追われました。行程などを掲載した要項は既に郵送しましたが、車中でお配りする追加資料を制作しました。

ますは、出演する芸人さんのプロフィール。トリの正蔵師匠はもちろん、開口一番の二ツ目さんから高座に上がる7名全員をご紹介。そのウラ面には、落語の豆知識を掲載しました。

もう一通は、正蔵師匠が語る演題「中村仲蔵」について解説した「エムズ通信号外」。こちらは、本当は事前にお送りしたかったのですが、間に合わず、明日の車中でお渡しすることに。「仮名手本忠臣蔵」やその五段目について簡単に紐解いています。また、落語や大相撲、そして、かつての歌舞伎の世界にもあった「階級」のことを解説しています。

コロナ禍でまだご参加の人数は少ないですが、お申込みいただいた皆さまにこころの栄養をお持ち帰りいただけるよう、引き続き感染対策万全に催行して参ります。

詳しいことは、武蔵屋の公式HPをご覧ください。

お知らせ

お知らせ一覧

武藏屋からのお知らせ